DIY ウォールペイント

スタッフのマナイです。

マイホーム作りもいよいよ終盤戦。仕上げの段階です。
そんな中、先日はDIY第一弾としまして、
ウォールペイントをしました。

m-blog150327

CONNECTでも何度かワークショップとしてやっていたので、
勝手は分かっていたのですが、実際にやるとなると
面積も大きかったのでなかなか大変。

まず天井や窓、床などに色が付かないように
養生をするのですがこれが意外と時間がかかる作業でした。

入り組んでいるところなどがやりにくく、
朝早くからスタートしたのですが、
結局午前中いっぱいくらいかかってしまいました。

そして、お昼から塗りはじめたのですが、
2回塗りまですると、アッという間に夜でしたね~。

m-blog150327_01

ありがたいことに、設計士さんや、CONNECTメンバー
も手伝ってくれたのでなんとか1日で終えることができましたが、
普段しないことだったのでどっと疲れが。。(;一_一)

改めて、職人さんのスゴさと大変さを実感しましたね~。
まぁ、仕上がりはちょっと劣るかもしれないですけれど、
いい経験と思い出になり、愛着が湧く壁となりました!!

次回はウッドデッキ作り!!がんばろぅっと。。

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!