シンプルだけど存在感のある置き時計「cucup(ククップ)」

 

住む人と共に時間を刻む時計は重要なインテリアの1つです。
時間は毎日確認するので、デザインにこだわり、お気に入りのものを選びたいですよね。
しかし、自分の理想とする時計が見つからない、携帯で時間は確認できるから時計はいらない
という方も多いのではないでしょうか。存在感は無いよに思いがちですが、
イメージに合う時計があれば、お部屋の印象は変わります。
今回は、様々な時計があるなか、置き時計でも掛け時計でも使うことができ、
北欧ナチュラルやカジュアルモダンのお部屋に合うCONNECTオリジナルの鳩時計
「cucup(ククップ)」をご紹介いたします。

 

 

 CONNECTオリジナル鳩時計「cucup(ククップ)」

a

写真左:CUCU(クク) 写真右:cucup(ククップ)

 CONNECTオリジナル鳩時計の「cucup(ククップ)」は、多くの著名デザイナーと
プロジェクトを組み、数々の名品を発売してきた日本を代表するデザインクロックメーカー
Lemnos(レムノス)と提案したCONNECT別注の鳩時計です。
もっと気軽に鳩時計を使ってもらおうと、石川県能登島で活躍する建築家の奈良雄一さんが
デザインした「CUCU(クク)」の鳩時計をもとに、サイズを小さくし、より使いやすい
デザインにしました。そうすることで、窓際やキャビネットの上など小さなスペースに
置いたり小物と合わせてディスプレイをしたりと、場所を固定することなく、
アレンジを楽しむことができます。巣箱をイメージしたフレームから小川のせせらぎの音と共に、愛らしいカッコーの鳴き声で時を告げてくれます。
まるで、広大な自然の中にいるような心地よさと安らぎを感じる時計です。

 

お部屋のイメージはカラーで変わる

d

cucup(ククップ)は、無垢のタモ材の木目を生かしたナチュラルと、
落ち着きのあるブラウンの2色があります。
ナチュラルは可愛らしさと柔らかな印象に、ブラウンは温かみがありモダンな印象です。

 

c
インテリアの基調色と同系色の時計を選ぶと部屋に馴染みすっきりとして綺麗です。

 

_54A9964

また、シンプルなインテリアの部屋にあえて基調色と反対色を選び
インテリアのアクセントにするのもいいでしょう。

 

_54A9977

まずは、理想とするお部屋をイメージし、お好みの色を選んでみてください。

 

 

機能性について

1時間ごとにカッコーの鳴き声で時間を知らせてくれます。音量は2段階調整ができ、
音が気になる人はボリュームをひとつ下げて使うことも可能です。
ライトセンサー機能付きで消灯時には小鳥もお休みするので、
就寝の邪魔をすることはありません。

 

b
裏面は壁にも掛けられるよう穴が開けられているので、掛け時計としても使えます。
さらに、ムーブメントも改良され、より品質と安定性が向上しました。
黒くシミや線のような箇所がございますが、傷ではなく天然素材の特徴ですのでご了承
くださいませ。

 

まとめ

e

理想の空間を作るには、インテリアだけでなくお部屋のトータルコーディネートに気をつけなくてはなりません。
時計は目立たないと思われがちですが、目を惹く時計があればお部屋のアクセントになり
お洒落な空間になるでしょう。北欧ナチュラルやカジュアルモダンを理想としている方へは、CONNECTオリジナル鳩時計の「cucup(ククップ)」がおすすめです。
新居のお祝いや新婚のお祝いにプレゼントしても喜ばれる素敵な時計ですよ。

 

 

cucup(ククップ) 置時計の詳細を見る

Lemnos(レムノス)の詳細を見る