薪ストーブ クッキング HWAM3630

こんにちは。CONNECT宮武です。

3月ももう半月が終わろうとしていますね~

1月行く、2月逃げる、3月去ると言うように今年に入って本当に時間が経つのが早い。

私事ですが…長男が今月末で卒園します。保育園の行事も多くなり、
1日が分単位のスケジュールになったりすることも。
時々何しているか分からない時があるんですよね…笑 
でも子供の成長はうれしい事!! しっかりと見守っていきたいと思います。

本題のクッキングですが、今回は『直火でふっくらグリルハンバーグ』を薪ストーブの炉内で焼きました。
合挽きミンチ・玉ねぎ オールスパイス・塩・ナツメグ・パン粉 とシンプルな材料です。
今までしてきたクッキングの中で一番下準備が簡単でした。

熾き火の状態・ハンバーグの厚みにもよるんですが、2分半焼いたらひっくり返して3分ほど焼くだけ。
焼く時間が早い。

01-4

下記の熾火の状態です。たくさん熾火がありすぎても炉内の温度が高くなりすぎて、
ハンバーグがすぐにこげちゃうんです。

01-8

01-6

01-5

なんと、今回初めてインスタを見てクッキングイベントに2名来てくれたんです!!!
いやぁ~本当に嬉しかったですね。

01-3

香りがいい!!BBQしてるみたい。
焼き鳥もできそうですね。
弾力があっておいしい。
ハンバーグ屋さんで食べてるみたい。
嬉しい生声いただきました 😆 
一番嬉しかったのは、おかわり~と3才くらいの男の子が言ってくれた事ですね 🙂 

01-7

普段私がハンバーグを作っている時の違いは、卵を入れてないのとオールスパイスを使った。とこの2つだけ。
合挽きミンチも高いのを使ってる訳でもないのに、家のフライパンで焼くのと薪ストーブの炉内で焼くのとではこんなにも
味や食感が違うのかと…!!!しかもソースなしなんですよ。ソースなしで十分なんです。

01-1

次回は、3月29日(水) 12時~

薪ストーブを使ってクッキングするのも最後かなぁと思っています。
キッチンも新しく完成しますよ。
ハンバーグと彩りを添えておもてなしします!!
ぜひいらしてください。


この記事を書いた人

hiromi miyatake

生まれも育ちもCONNECTがある地元っ子宮武です。 こんな田舎にインテリアショップがあるなんてほんと穴場です。 10歳娘・6歳息子達の体力に負けないようジム通いしてます(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら