癒しのカッコー時計

こんにちは。スタッフのマルオカです。
3月に入り、気温も少しずつ上がってきましたね。

春は、卒業や入学シーズン。
4月から新生活が始まる方も多いと思います。

私の新生活の記憶というと、高校を卒業して親元を離れ
ひとり暮らしをしていたころが一番思い出深いです。

ホームシックになったこともありましたが
一瞬でしたね。。

学校やアルバイトなどで忙しかったですが
まわりの人たちにも恵まれ
自由気ままなひとり暮らしを楽しんでいました 笑

 

さて、そんな新生活を始める方への贈り物で人気なのが
Lemnos×CONNECT オリジナルの鳩時計「cucup」。

Lemnos×CONNECT オリジナル鳩時計cucup

初代cucupが誕生して早5年、メーカーさんで鳩時計のムーブメントが
廃盤になり泣く泣く生産終了となっていたcucupが約2年ぶりに帰ってきました。

2代目cucup、初代と何が違うかというと
まずは、鳩のムーブメント。

前回のムーブメントが廃盤になりメーカーさんが新たに制作したムーブメントは、
以前に比べ少しだけ鳩のサイズが大きくなっています。

なので、少しだけ鳩のお部屋も大きくなっています。

でも、見た目のサイズ感はほぼ変わらず、小ささをキープしているので、
壁に掛けるだけじゃなくて、棚の上に置いておくのにもぴったりなかわいさです。

もうひとつは、ライトセンサー機能が加わったことで、
灯りを自動で察知し、暗くなると自動で鳴かない設定になりました。

 

小川のせせらぎと共に、カッコーの鳴き声を聞いていると
何だか優しい気持ちになるんですよね。
カッコーの鳴き声ってなんでこんなに癒されるんでしょう。

 

子供たちだけじゃなくて、大人たちの心もつかんで離さないcucup(ククップ)鳩時計。
入学のお祝い、新築のお祝いなどの贈り物におすすめです。

Lemnos×CONNECT オリジナルの鳩時計「cucup」

 

 

 


この記事を書いた人

maruoka

CONNECTに入社して10年目。美味しいものを食べている時が一番の幸せ。好物は、カレーです。最近新しい趣味を模索中。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら