薪配達 N邸 HWAM 3110c

 6月にHWAM3110cをつけたお客様の所に今シーズン2回目の薪の配達に
行ってきました。1回目は11月頭に行ってます。

1ケース20㌔はいるんですが、これを今回は18ケース!!
デリバリーゴーに積んで、合計360㌔持っていきました。

薪配達⑤

薪置き場専用のラックが玄関近くに設置してるので、ひたすら18ケース分の
薪を積む作業です。

薪配達①

薪を積むと雰囲気が出ますねぇ~ 🙂 
1ラック9ケース(180㌔)~10ケース(200㌔)積めます。
N様のストーブを使う時間だと、1カ月1ラック分くらいの目安です。
薪の量に関しては、お客様使用される時間によっても変わってきます。

薪配達④

薪置き場を設置する場所も考えておかないと大変なんです。
薪ストーブを置いてる場所から近い場所。出入りする所から近い場所。
ストーブを使っているシーズンは薪が無くなると補充していく作業が
出てきますよね…。なので、近いところにラックを設置していると、
取りに行くのも楽だし面倒にならないですよね(^^)/

薪配達③

N様の事務所に設置したHWAM 3110cです。
既存住宅に設置したんですが、取付・煙突の設置でなんと1日で完結。
入った瞬間、薪ストーブならではのジワーっと暖かい温もりが伝わって
きました。やっぱり薪ストーブの温もりはいいですね 😉 

ストーブ②


この記事を書いた人

アカヒラ

香川県丸亀市にあるCONNECTのお店にいます。 家具や照明、薪ストーブなどのインテリアを担当。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら