座りたくなるソファと、モノ置き化してしまうソファの違いって?

 

こんにちは!スタッフのイトウです。

毎日、太陽のあったかさがありがたーく感じる
よい寒さですね 笑

先日はキャストールソファの納品に行ってまいりました。
カーテンも一緒に考えさせていただいたI様宅。

玄関入ってすぐ、
レースカーテンから光がたくさん入る
明るーいリビングに
キャストールのフレームがとっても綺麗でした。

 

 

_54a9962

10畳ほどのスペースにピッタリ似合いました。

 

 

1

ご新築を機に買い替えられたソファ。

今まで使われていたソファは、
ついついソファを背に、ラグに座った方が足も伸ばせて楽だから~と
ソファがモノ置き化(@@)してしまうことも多かったそう。

確かに、
あるあるかもしれません。

人って本来
立っている姿勢が一番楽な姿勢って
整体の先生に聞いたこともあるし、
楽に座る姿勢となれば、
もうイス次第!なのだと思います。

 

キャストールソファは、
きっと、
ちゃんと座りたくなるソファになるんじゃないか、と。

最近知ったキャストールソファの新情報なのですが
“カリモク家具の座り心地研究”というのがあるらしく、

日本人の体格に合った、
座面や背面の角度、クッションの固さ、シートの高さ。

座った人の脳の血流や体重の分散などなど…センサーを使って調べます。
(妥協なさすぎます^^;)
男女、太っている人痩せている人、子供お年より、
平均的にみんなが楽な座り心地になるように、
徹底的に研究されているそう!

キャストールソファは
見た目だけ、じゃない家具のプロのソファ。(@@)

お家に帰って、
オットマンにどーんと足を投げ出して
過ごすのが楽しみになる!リビングになったのでは、と思います。

 

 

KARIMOKU NEW STANDARD (カリモクニュースタンダード)
CASTOR SOFA (キャストールソファ) の詳細をみる

 

 

 

———————————————————————————————

【関連記事】 CASTOR SOFA  (キャストールソファ)

・CONNECT 2大おススメソファ比べてみました!
・サイズも、使い心地も、価格も、ぜんぶ良い塩梅!
・キャストールソファがコンパクトなお部屋でも美しく収まる理由。
・クヴァドラのmina perhonenタンバリン生地のキャストールソファ♪
・北欧のイメージに合う!カリモクニュースタンダードの家具4選

———————————————————————————————

 

 

 


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら