HWAM Classic4 薪ストーブでクッキング

こんにちは。ブログ初登場の宮武です。少し自己紹介させていただきます。

CONNECTがある綾歌町富熊。私も地元が綾歌町。岡田に住んでいます。
社長や眞井さんは先輩に!!

綾歌町にステキなインテリア・雑貨・薪ストーブがあるお店があるなんてほんとすごい!!
自慢できちゃいます。もともとCONNECTのお客さんだった私…(笑)

こんな所で働けたらなぁと思いがあり去年の10月からスタッフの一員としてし働いています。
WEB作成ではいったものの、やはり私には向いていなかった… 💦頭を使うのが苦手で…

WEB注文の商品の発送・ギフトのラッピング部隊に移動。商品の梱包やプレゼントやお祝いの
ラッピングなどをしていました。

そして、5月からはなんと薪ストーブの営業というポジションになりました。
薪ストーブと言えば【 HAWM 】と言ってもらえるよに工務店さんや設計事務所さんへ
足を運びPR活動しています。

先日薪ストーブのClassic4を使って、クッキングしました。
デンマークの冬の時期、特にクリスマスにはよく食べる伝統料理フレスケスタイとデザートのリスアラマンに挑戦!!

フレスケスタイは、豚のロースの塊に切り目を入れ塩を全体的にすりこみます。
切り目の所にクローブとローリエとにんにくのスライスをはさみこみストーブの鍋に入れます。

%e8%82%891

鍋の1/3くらいまで水をはれば後は火室に蓋をしないで鍋をいれます。

%e8%82%895
水がなくならないように間で水を注ぎながら20分ほど蒸し焼きにしたら完成。

%e8%82%894

美味しそう~~( ^)o(^ )

%e8%82%893
リスアラマンはお米を使っています。炊いたご飯に牛乳・砂糖・塩・ホイップクリーム・アーモンドと
日本料理ではなかなかない組み合わせ。弱火でグスグズまぜたら完成。

%ef%be%98%ef%bd%bd%ef%bd%b1%ef%be%97%ef%be%8f%ef%be%9d

盛り付けしてカメラで撮影(^^)

スタッフに試食してもらいました。「おいしい~」の連発…(^^♪
手間がかからずボリューミーな一品が作れるなんてステキです。

これはクリスマスパーティーにもってこいです!(^^)!

次回は、12/28(水) 作る予定にしています。

今年最後のクッキングです(^^♪

お店に遊びに来ていただ皆さんに振る舞いますので、
ぜひ遊びにいらして下さいね(^o^)/

お待ちしております!!


この記事を書いた人

hiromi miyatake

生まれも育ちもCONNECTがある地元っ子宮武です。 こんな田舎にインテリアショップがあるなんてほんと穴場です。 10歳娘・6歳息子達の体力に負けないようジム通いしてます(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら