夏は涼しく、冬は暖かく。一年中快適なシーツ。

こんにちわ。
スタッフのヤマシタです。

暑いですね~
ここまで暑いと、寝ている時も不快感でいっぱいになりませんか????
寝具を変えるだけで、睡眠って変わるかな~って疑ってたんですが、
本当に変わってしまったのでおススメしてもいいですか~???

去年の冬に冷え性で眠れない日々を過ごしていました。
そんな時、スタッフのマルオカに勧めてもらって使いだしたパシーマという寝具。

CONNECTの中でも、シャチョウ家族、マルオカ、イワクラがつかっています。
スタッフが声を揃えて良いよ~とお勧めするパシーマ!!!!
そんなに良いの???って疑いを持ちながらも使い初めてみました。

 

パシーマ1

見た感じは普通のシーツですが、脱脂綿とガーゼの構造になっていて
空気を多く含む事が出来るので、夏は空気の厚い層が出来暑さを遮断し、
冬は大量の熱は外へ発散出来るので暖かく感じる為、夏は涼しく、冬は暖か。

冬に使いだしたのですが、
パシーマパットシーツ→私→パシーマキルトケット→羽毛布団→ウールブランケット
の順番にかけて寝てました。
寒がりすぎですね・・・(笑)

キルトケットがあるだけで冬はとても暖かいんです。
驚きでした。

冬の驚きはもうひとつ!
寒がりの為、冬は24時間湯たんぽが布団に入ってたんです。
湯たんぽの暖かさで布団への湿気がすごくて、休日にふとんを干すとき
メチャクチャ重かったんですよね~
それが、パシーマに変えてから、干す前と干した後の重さがあまり変わらなくなったんです。

布団が吸ってた湿気をパシーマが吸い取ってくれてるんですよね~

夏は汗を吸収してくれるのでベタベタ感も少ないですし、
自分の体で熱くなったシーツの不快感で寝返りが多くなっていたんですが、減りました。
シーツと接しているところが熱くならないんです!!!
キルトケットをかけていると良い感じに温度調整もしてくれ暑くも寒くもならないんんです。
これ不思議です!!

夏の寝苦しさって触れてるところが熱くなり、寝返りをして厚さから回避する。
結果、睡眠不足。。。

暑さによる寝返りが減ったのでよく寝れるようになりました。

パシーマ猫

うちのネコもお気に入りで伸びるだけ伸びて寝ています。

 

お手入れも簡単。
洗濯機でふつうに洗濯できます。

乾くのも早いので夏だと3時間くらいでパリっと乾いてくれます。

パシーマは実は育てていくシーツたとおもうんです。 
はじめは少しゴワゴワしているんです。
しかし、お洗濯を重ねるごとに柔らかくなり肌なじみがよくなります。
普通のファブリックって洗う度にくたびれていき、
買った時が一番よかったよね~って感じる事がほとんどだと思います。

パシーマ歴6年の琴店長は6年程愛用しているけど、ビクともしてないそうです。
1週間に一度のお洗濯を目安にしてますが、ずいぶん柔らかくなってきました。
お洗濯をしてどんどん柔らかくなる。。。育てていくシーツだな~と感じてます。

 

パシーマは実店舗でのお取扱いになっておりますが、お気軽にお電話にて
お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら