北欧の暮らしに学ぶ、あたたかい冬の風景。

もうすぐさむ~い冬がやってきますね。
みなさんは毎年冬をどのように過ごしていますか??

寒くなってくるとついついお部屋の中に閉じこもってしまいがちですが、
せっかくなのでお部屋の中で過ごす時間も有意義なものにしたいですよね。

そんな時、北欧の人たちの暮らし方がとても参考になります。

blog141104

北欧の冬は寒さが厳しく、1日中太陽が昇らないこともあり、
外はずっと曇りの状態。そんな気候の中で冬を快適に過ごすための
インテリアや小物を、北欧の人たちは積極的に暮らしの中に取り入れています。

寒い冬を温かく、心地良く過ごすために必要なもの。
快適に過ごすためのアイテムにこんなものがあります。

・長時間座っても疲れない、ゆったり座っていられるお気に入りの椅子。

blog141104_01

・ゆっくりと読書をしたい時に手元を照らしてくれるフロアランプ。

blog141104_02

・お部屋全体を暖めてくれるだけでなく、目でも楽しむことのできる薪ストーブ。

blog141104_03

・体も心も温めてくれるウールブランケット。

blog141104_04

さむーい日にふわふわのブランケットにくるまって、
薪ストーブの火の揺らぎを見ながら、その温かい心地良さに
包まれて過ごす時間は、まさに至福のひととき。

お気に入りの椅子に腰掛けて、読書を楽しみながらでも
その心地良さにウトウトしてしまいそうです。

こんな空間を想像しただけでもほっこりとした気持ちになります。

北欧の人たちの冬の暮らし方のように、ゆったりのんびり過ごす時間って
本当に大切。こんな贅沢な時間の使い方や空間作りを見習っていきたいですよね。

スタッフ:ヨシダ

blog141104_05


この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。香川県丸亀市ののどかな場所に実店舗を構える、ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら