家族暮らしでも、自分だけの静かな時間もてます。  【EGGチェアのある暮らし vol.1】

こんにちは。スタッフのイトウです。

よく思うコト。
家族と暮らしていると、自分だけの静かな時間って
どうしても少なくなってしまうなぁ。と

自分の時間をつくるためにみんなが寝静まった後
すぐに寝ずに、少し自由な時間を過ごす人がいたり、
朝早く起きて自分の時間をつくっている人がいたり。。

1人で本を読んだり、何も考えずぼーっと外を眺めてみたり、
コーヒーを飲んでホッとしたり。
そんな時間って、なんでもないようだけど、死守したい時間です。笑

そんな自分だけのゆったりとした時間を、
EGGチェア1台あれば、手に入れることができるかもしれない。と思いました。
それは、EGGチェアに実際座ってみるとよくわかります!

1843

EGGチェアにスポッと座ると、
視界が狭まって、若干の周りの音もそうですが、
なんとなく静かな気持ちになれる気がします。
周りに人はいても、そのまま寝れそうなくらいの安心感で、
本を読むのも、考え事をするのもすごく集中できそうなんです。
大きく言うと、まるで自分だけのシェルターのような・・・

そのワケは、
左右にぐいっと、しかも卵のカーブのように丸く、せり出したヘッドの部分。
これだけで、無意識のうちに感じている音や人の気配をさえぎってくれるんです。
カプセル状の仕切られた空間じゃないのに、
このシンプルな工夫だけで、そんな風に感じれるなんて・・・
実際に体感してみると、ハッとさせられます。

たまご(EGGチェア)に帰って、
考え事に集中したり、あるいはぼーっとしたり・・・
そんなことで充電されて、
明日の自分にまた生まれ変わる。。
なんだか
すごい形な気がしてきました。笑

ぜひお店に来た際は、このEGGチェアの中の静けさ、
体感してみてくださいませ~

しかし、ハイバックのラウンジってマッサージチェアを思い浮かべて
場所とるよなぁというイメージです。
でも実際お部屋に置いてみると、マッサージチェアを置けるのなら
EGGはもっと置きやすいじゃん!と思うんです。
そのワケを次回書いてみようと思うのでお楽しみに~

———————————————————————
6/10(金)はCONNECTにてEGGチェアソーイングイベント開催です!
http://connect-d-blog.com/archives/3237

シャチョウエピソード。EGGチェアって人が一番楽な姿勢になれる形だったんだ!
http://connect-d-blog.com/archives/3284


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら