丸亀 マンションリノベ #6 ソファついて

キッチン・床タイル貼り工事

キッチン・床タイル貼り工事

店頭で開催していた、北欧ソファ展はおかげさまで沢山の方に起こした頂きました。
遠方からお越し頂いた方もいらっしゃいました!
皆様ご来店頂きまして、本当にありがとうございました。

そんなこんを理由に、またまたリノベーションの更新が遅れてしまいました。
ソファ展にちなんで、今回のリノベーションで採用になったソファについて。

CONNECTにはこのソファしかないのか?って言われそうですが、
今回もFritz HansenのAlphabet sofa(アルファベット・ソファ)。

しっかりとした座り心地、張り地のバリエーション、やっぱり総合的に考えてアルファベット。
もちろん、良いソファは沢山あるんですよ。アルファベットソファしか売ってない訳ではないですから。

クッションのしっかりとした座り心地はなかなか無いんですよね。
ちょっと違いますけど、ポール・ケアホルムのソファ、PK31に通じるところがあるような・・・。
ちょっと大げさな言い方かもしれませんが、なんかそう感じるんですよね。

最近フォルムを真似たようなのも出てき始めてますが、
比べるものが他に無いっていうのもあるかなと思います。

あと、Piero Lissoni (ピエロ・リッソーニ)のデザインが、本当にすごく良いんだと思います。
実は今回の玄関灯に使っている照明もリッソーニ!

 
ということ?で・・・。

やっぱりアルファベットソファとなったわけです。

アルファベットソファイメージ
(写真はイメージです。設置が完了しましたらアップします!)

つづく。

リノベーションの工事状況はほぼフィニッシュが見えているのに、ブログのフィニッシュは全然見えてきません・・・(汗

 

高木
   高木

 
 

この記事を書いた人

CONNECT

こんにちは。香川県丸亀市ののどかな場所に実店舗を構える、ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら