【リエンダー/ハイチェア】お子さんがご機嫌になる⁉チャイルドチェア

こんにちは、小さい子どものコロコロ変わる表情に癒されるスタッフです。

下の写真は、CONNECT店長宅の3男坊さん(数年前)。泣いてる⁉と思ったら「美味し~!」の顔だそう。

座っているのは、“お子様のための機能的な家具”としてデンマークで生まれた『リエンダーのハイチェア』です。
チャイルドチェアに座っているお子さまと言えば、窮屈でバタバタ、グズグズしているイメージだったのですが、このご機嫌なお顔。


▲リエンダーのハイチェア/カラー:ホワイトウォッシュ

4児のお母さんのCONNECT店長に聞いてみると、「そういえば、ハイチェアに座るのを嫌がった記憶はほとんどないな~」とのこと。

リエンダーのハイチェアはお子さんがご機嫌でいられる“座り心地”
お家での“使い心地”どちらも兼ね備えた、CONNECTイチオシのチャイルドチェアなのです。
おススメの理由は以下の5点から。
1心地よい“しなる”座りごこち
2北欧インテリアに馴染む
3小学生も使える
4軽いからお掃除が楽ちん
5倒れにくい安心のㇵの字型

お子さんがご機嫌ならお母さんの家事も少し楽になる!リエンダーのハイチェアを一緒に見ていきましょう。

 

 

イチオシの理由1:心地よい“しなる”座りごこち

リエンダーのハイチェアは体重をかけると、ギュッと少しだけしなります。
ユラユラとゆりかごになるほどではありませんが、自然な動きがあるので窮屈さを感じにくいのです。

少し想像してみてください。
硬い石の上に座るのと、芝生の上に座るのではどちらが楽に座れそうでしょうか?当たり前のようですが、芝生が断然リラックスできますよね。このように体の動きに合わせた少しの動きがあるだけでリラックスしやすくなるんです。
さらに、背板は包み込むようにカーブしており、たっぷりとした空間があるので、お子さんが自由奔放に動いても優しく支えてくれます。

 

 

イチオシの理由2:北欧インテリアに馴染む

リエンダーのハイチェアは横から見たラインが細いため、インテリアとしてスッキリ置けるのも特徴です。
座り心地を追求したために生まれた柔らかいカーブも、北欧のインテリアに馴染む理由。下の写真のように、北欧の名作イスセブンチェアにも違和感なく合わせることができますよ。


▲リエンダーのハイチェア/カラー:ホワイトウォッシュ

カラーは、5色あり空間のイメージに合わせて選ぶことができるんです。さらに、ストラップはレザーになっており、高級感があります。

 

 

イチオシの理由3:小学生まで使える

座面と足置きは簡単に高さ調整できるようになっているので、成長に合わせて形を変えることができます。
だいたい小学生の3~4年生くらいまで役立つことでしょう。ダイニング勉強も足をしっかりつけて集中することができますよ。

 

 

イチオシの理由4:軽いからお掃除が楽ちん

リエンダーのハイチェアは最小限のパーツで出来ているので、掃除のときに負担にならないくらいの重さです。
背もたれの穴の位置や形がちょうどよくて、持ち手になるのが嬉しいところ。

 

 

イチオシの理由5:倒れにくい安心のㇵの字型

重さは軽いですが、安定感は抜群!
リエンダーのハイチェアは長い脚がㇵの字に伸びているので、しっかりとした安定感があります。
倒れにくいので、自由奔放なお子さまも安全に座ることができるんです。


 

 

まとめ

CONNECTがリエンダーのハイチェアをイチオシする理由は以下の5点から。
1心地よい“しなる”座りごこち
2北欧インテリアに馴染む
3小学生も使える
4軽いからお掃除が楽ちん
5倒れにくい安心のㇵの字型

リエンダーのハイチェアを取り入れることで、お子さまもご機嫌、家事もちょっぴり楽になる暮らしはいかがでしょうか?

今回紹介した商品のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!