スシャルコラボイベント開催!「北欧の器と花のある日常」6/23~6/30

こんにちはスタッフのヤマシタです。
今、お店のフラワーベースにはスモークツリーが生けてあります。

遠くから見ると煙をあげてるように見える所から付いた名前なんだそう。
初めて見て、実際に木の状態を最近みたんですが、本当に煙が出ているような不思議な感じでした!!

モフモフしたスモークツリー!
このオシャレなお花を取り扱ってるブフィエさん。
CONNECTのお花も生けてくれてるんですが、
今週末から1週間スペシャルコラボイベントを開催します!

 

Bouffier×CONNECT
「北欧の器と花のある日常」

期間:6/23(土)~6/30(土)まで

 

なかなか続けるのが難しいお花のある日常。そんな、私たちの悩みをブフィエさんに相談したところ、お花のプロならではのたくさん飛び出してきました。
今回のイベントでは、“お花のある日常”をテーマにマネしたくなるフラワーアレンジのアイデアを店内にちりばめます!是非ブフィエのお花ワールドを楽しみにいらしてください。

 

見どころ1:ブフィエさんのブーケ販売

期間中、数量限定でブフィエさんのドライフラワーやブーケをお買い求めいただけます。※下写真は去年のマルシェイベントの様子。写真はイメージです。

 

見どころ2:店内に散りばめられた、お花を楽しむアイデア

期間中、店内全体がブフィエの草花ワールドに。マネしたくなる、北欧食器や雑貨でつくるフラワーアレンジを楽しんでいただけます。

 

見どころ3:レアなヴィンテージ花器が並びます

お花を生けやすい、首の細い花器。ブフィエさんのお花と共に店頭に並びます。

6月23日はフラワーレッスンを開催します。
こちらは沢山の方に興味を持っていただき定員に達しました。
ご検討頂いてた方すみませんっ。
沢山のお問合せありがとうございます!!

 

 

花のある日常のアイデアをチラ見せ

今回のイベントを開催するにあたって、私たちがブフィエの入江さんとお話ししていて、
「すご~い!!」ってなったことがあります。

お花がある生活ってやっぱり難しい。。。ステキなお花が近所にない。
って事が多く、取り入れにくいと思ってたんです。

でも、「そんなに難しく考えなくてもいいんですよ~」と入江さん。

おうちにあるものでもとても素敵にアレンジできるんです。

例えば

パセリ。

え?あのパセリ??

そうなんです。あのパセリなんです。
パセリとお花1輪でも可愛く出来ちゃいますよ~ってお話されてて、
実際見るまでは、私の中では????って状態でした。

でも実際に生けてもらうと
パセリ?あ、パセリだ!!!って感じですよね~(笑)

私、パセリしか言ってない。。。(笑)

でもそのくらいの衝撃でした。

パセリのモリモリ具合が剣山の役目もしていてお花が生けやすいんですって。

ほほ~!!!!
勉強になります!!!

CONNECTで今大人気のIKEBANA

こちらも真鍮が剣山の役目をしているのでとても生けやすいです。

お客様から、「器がきれいだから花を選ばないね~」って言われて
確かに~ってなりました。

ステキなお花は更にステキに。
田んぼで取ってきたナズナだって、とてもステキになるんです。

お花が変わる度にステキな表情をみせてくれるIKEBANA。

むむ~欲しい~!!!!

最後にさりげなくパセリ。
これもステキです。

 


スペシャルコラボイベント開催!
「北欧の器と花のある日常」
期間:6/23(土)~6/30(土)

是非お店まで遊びに来てくださいませ^^

店舗情報はコチラ>>


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら