新しいグラスが入荷しました。うっとりします~

こんにちは。
先日、香川県にあるしろとり動物園に行ってきました!
ホワイトタイガーの赤ちゃんが触れるとの事だったので!

赤ちゃん、、、と言うには大きくないかい?
柴犬くらいある大きさのホワイトタイガーに若干怖気づいてしまいましたが、
がっつり触ってきました。


小さい時は可愛いですね~
大きいホワイトタイガーも居ましたが恐怖感が漂ってました(笑)

さて、実店舗では新しく取り扱いを始めた商品が入荷してきました。

『h collection』

factory zoomerという金沢にあるガラス作家辻和美さんの工房で働かれてた廣島さんが
立ち上げたブランド。

一日の終わりにお疲れさまの一杯を。
お世話になった方へ、記念すべき良き日へのご褒美に。

そんな言葉がとても似あうガラスのコップ。

切子と同じ技法でカットされた模様は太陽の光に当たると影がとてもキレイなんです。

飲み物を入れてもなんだかホッとする雰囲気です...

お酒周りの器を中心に制作されているそうで、
ビールや梅酒、お酒が似合いそうなグラスがいっぱいです。

最近、色ガラスに頼ってないガラスに目がいってしまいます。
h collectionのようにカットワークや
サンドブラスト、リューターで掘ったり...

作家さんの思いがつまったガラス。
これからの季節にぴったりですよね~

6月は父の日ですね。

お酒が大好きなお父さんへのプレゼントにもおススメです。
お気に入りのグラスで飲むと、いつものビールは更に美味しくなります!!


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら