北欧生地でオーダーメイド!みんなのオリジナルキャストールソファ

こんにちは、お客様とキャストールソファの張り地を選ぶのが大好きなスタッフのイトウです。

コネクトで扱うのはデンマークのクヴァドラ社のウール生地。
500色以上の美しい色、テクスチャーの生地見本を実際にキャストールソファーにあてがいながら、 お気に入りの1枚を見つけ出す時間はワクワクするものです。

県外からも座りに来て下さるお客様のいる、大人気のキャストールソファ。
「ちょっと高くなるけど、長い目で見ると張り替えたほうがお得だね。」と、
お店ではクヴァドラ社のウール生地に張り替える方が自然に多くなっています。

クヴァドラ社ウール生地の特徴は、
・10年たっても、買った時のように美しまま・夏も冬も快適・子供の食べこぼしもパッとはじく・毛玉が出来にくい ・臭いは自然に消える・お手入れは掃除機だけでOK……などなどです。
さらに詳しい特徴はこちらのページで紹介しています。「WOOL生地10の真実」

このように、暮らしを快適にしてくれる万能な機能性を持っているのが、ウール生地なのです。

クヴァドラ社のウール生地で張り替えた、みなさんのオリジナルキャストールソファたちを見ながら、オーダーソファの魅力をご紹介します 。

 

手仕事のような刺繍のソファ

ミナペルホネンの「タンバリンハリンダル」

クヴァドラ社とミナペルホネンがコラボレーションした生地をつかったソファが「タンバリンハリンダル」。
全国でもこのソファがオーダーできるのはコネクトだけです。

円の刺繍が機械的に並んでいるのではなく、近くで見ると少しずつ変化があるため手仕事でつくられたかのようです。
写真の(ホワイト108)の生地は同色の糸で刺繍が施してあるため、お部屋にスッと馴染みます。
光によって浮かび上がる刺繍を眺めるたびに、その美しさにうっとりしてしまいます。
宝物のように大切にしたくなるソファです。



タンバリンハリンダルのカラーは全7色。

ホワイトが一番人気です。ウール生地の利点の1つは、 薄い色の生地を選んでも汚れにくい ところ。
ベージュより薄い(ホワイト108番)の生地は、お部屋を明るくオシャレな雰囲気にしてくれます。

 

 

さっぱり軽い雰囲気のソファ

remix2(リミックス)

上質な仕立て服の生地をイメージしてつくられたのがこのリミックス。
ウールとは思えないパリッ・サラッとした触り心地は、まるでコットン生地のようです。
織り目が細かく主張がないので、さっぱり軽い雰囲気になるのが特徴です。

リミックスのカラーは全49色。たくさんのカラーの中からあなたのお部屋に合う1色を選べますよ。

 

 

これなら合わせやすい、ピンクのソファ

Sunniva(スニバ)

ピンクのソファなんて可愛らしすぎるのでは?と思ってしまいますが
ピンクの糸だけでなくグレーが一緒に織り込まれているので、大人っぽく合わせやすい絶妙にオシャレな色なのです。

スニバのカラーはピンク以外もあり、全27色。

 

 

シンプルだけど、華やかな大人ソファ

pilot(パイロット)

少しちぢれたような毛足が、面白い生地のパイロット。

シンプルだけど生地の存在感があるので、絵や観葉植物を少し飾るだけで様になってくれます。
1台で華やかさが出るので、シンプルで大人な空間をつくることができますよ。


パイロットのカラーは全10色。
ネイビーとグレーが合わせやすくて、人気です。

 

 

まとめ

同じソファでも、生地の種類やカラーだけでこんなに雰囲気が変わってしまうのが、オーダーソファの面白さ。

ちょっと高くなるけど、長い目で見ると実はお得なウール生地に張り替えることで、
自分のお部屋にぴったりの快適ソファをつくってみませんか?

コンパクトな空間でも、ソファでゆったり寛げる暮らし。
キャストールソファ詳細↓

今回紹介した商品のご購入はこちら

お店ではたくさんの生地見本をご用意しております。
張り替えが気になる方は、気軽に問い合わせ下さいませ♪
※遠方の方は生地見本をお送りすることもできますので、気軽にご相談ください。

CONNECT実店舗
〒761-2407 香川県丸亀市綾歌町富熊428-1

TEL 0877-85-9717/月~土 10:00~18:00


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら