家での時間を大切に過ごすための、上質なインテリアファブリック

家の中で過ごす時間を大切にしたい人のための、上質なインテリア・アクセサリーたち。

フリッツハンセンの「オブジェクツ」より、暮らしを快適にするファブリックアイテムをご紹介します。

「アルネ・ヤコブセン」のクッション 

フリッツハンセン オブジェクツ

このクッションは、陰影のある立体的なパターンが特徴。セブンチェアをデザインした名匠アルネ・ヤコブセンがデザインしました。
どんなインテリアにも合わせやすい、シックで落ち着いたカラーなのに、存在感があります。

 

ニット生地だから、柔らかな使い心地

 

 

クッションカバーの生地としてよく使われるのは、織りの生地。張りがあって型崩れしにくいのですが、どちらかといえば「さらっ」とした肌触りになります。
ですが、このアルネ・ヤコブセンのクッションは、珍しいニット素材。ふんわり気持ち良い肌触り。春夏はもちろん、秋冬の寒い季節でもひんやりしません。

 

型崩れしにくい、中材の秘密

 

「そんな柔らかいニット生地なら、型崩れしやすいのでは?」とご心配される方もいるかもしれません。その問題を解決するため、このクッションの中材(中身)には「フォスフレイクス」という素材を使っています。

フォスフレイクスとは、デンマーク生まれの新素材のこと。軽くて丈夫なポリエチレンを薄く引き伸ばし、ふわふわの状態に加工しています。羽毛のように軽くて柔らか。それでいて、圧縮しても一瞬にして戻る復元力と弾力性がある、驚きの新素材なのです。

だから、アルネヤコブセンのクッションは柔らかなのにしっかり、へたりにくい。
毎日の使用にも耐える優れものです。
クッションタイプとピロータイプ、各2色で展開しています。

Fritz Hansen(フリッツ ハンセン) ARNE JACOBSEN CUSHION アルネ・ヤコブセン / クッション

 

新しいクッションの形、「POUF(プフ)」

フリッツハンセン オブジェクツ

プフ(pouf)とは、モロッコ発祥の丸い形が特徴的なクッション。
日本ではまだあまり馴染みがありませんが、「チェアクッション」ともいうべき、面白いインテリアアイテムです。

クッションやスツールとして、またオットマンとして。はたまた、ちょっとしたサイドテーブルとして。フリッツハンセンのプフは、しっかりとした硬めのタイプなので、沈み込まずに安定して体を支えてくれます。

 

フリッツハンセン オブジェクツ

モロッコの伝統的なプフは羊やヤギ革で作られているようですが、こちらは現代の生活に合わせやすい布張りタイプ。
北欧メーカーの上質な生地が使われ、2つの生地の境目には天然皮革のパイピングが施されるという、ちょっと贅沢なクッションになっています。

オットマンにぴったりのSサイズと、男性でもしっかり座れるLサイズの2展開からお選びいただけます。

Fritz Hansen(フリッツ ハンセン) Cecilie Manz セシリエ・マンツ / POUF プフ

 

まとめ

フリッツハンセンの新しいインテリア「オブジェクツ」。上質なインテリアで家での時間を特別なものにしませんか?

「オブジェクツ」ラインナップはこちら。ご紹介できなかったアイテムもこちらからご覧いただけます。

 

 

紹介した商品のご購入はコチラ

 

————————————————————————————

【関連記事】 フリッツハンセン 「OBJECTS(オブジェクツ)」

フリッツハンセンの新作インテリア「OBJECTS(オブジェクツ)」で お部屋を華やかに

————————————————————————————

お電話でのお問い合わせ

1年間無料保管サービス実施中!


この記事を書いた人

アバター

CONNECT

こんにちは。ライフスタイルショップ「CONNECT(コネクト)」です。北欧のブランド(ルイスポールセン・フリッツハンセンなど)を中心に照明・家具・ヴィンテージ家具やインテリア雑貨をセレクトし、販売しています。 また、インテリアから考えるお家づくりも手がけています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

お電話でのお問い合わせ

メルマガ登録はこちら

1年間無料保管サービス実施中!