愛猫とYチェアでのんびり過ごしませんか?CH24レザークッション

こんにちは!飼いたい動物はネコと陸ガメ、スタッフのイトウです。

CONNECT店頭でもよく出会うのですが、
“動物好きかつ、家具好きな人”ってすごく悩み多いです。

例えば、Yチェアのペーパーコード座面は、ネコの爪とぎの素材と似ているため、爪とぎの餌食になってしまう可能性が大です!
そうなると、いくら丈夫なペーパーコードといえど、鋭い爪で切れてしまうことがあります;
さらに、頻繁におこるネコの嘔吐のお手入れも悩みどころ……

そんな理由から、座り心地や見た目を気に入っても、
「お家にネコがいるからね……」
とYチェアをあきらめてしまうお客様が多くいらっしゃいます。

そんな悩みを解決してくれるのが“Yチェア専用レザークッション”です!

Yチェア専用レザークッションの特徴は
1 爪が引っ掛かりにくい
2 嘔吐物もサッと拭くだけ、お手入れ簡単!
3 お尻を包み込む座り心地
4 見た目が美しい

Yチェアに座ってネコちゃんとのんびりくつろぐための、
専用レザークッション4つの特徴をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

1 【ネコのひっかき対策】 
爪が引っ掛かりにくい本革

素材は本革。このクッションに使われる本革(Lokeコレクション)はしっかりした固い素材のため、ネコの爪が引っ掛かりにくいのです。そのため、爪を立てるようなことがあっても、すぐ破れることなく長持ちしてくれます。
これがもし合成皮革の場合、柔らかいのですぐボロボロになってしまいます。

さらに良いのが、クッションの両面を使用することができること。片面に少しずつひっかき跡が増えて汚くなってしまっても、ひっくり返せばまた長く使うことができます。
※レザーの表面は傷が目立ちにくい、エンボス加工が施してあります。

 

 

 

2 【ネコの嘔吐 対策】
コーティング加工でお手入簡単!

 
いつどこで起こるかわからないネコちゃんの嘔吐;
私の実家のネコは、手入れのしやすいツルツルしたところに吐く、という面白いネコでした。

レザーパットの表面はコーティング加工が施してあるので、すぐ拭けば水分が染み込みません。
ネコちゃんが嘔吐してしまっても、サッと拭くだけ。お手入れがとても簡単なのです。

 

 

 

3 Yチェアならでは、お尻を包み込む座り心地 

ペーパーコードは身体の重み、お尻の形に合わせて変形してくれるのが特徴です。
その上からレザークッションをしくので、柔らかくお尻が包み込まれるような座り心地なのです。
たとえレザーパットを敷いて座ったとしても、お尻の形に合わせてペーパーコードが変形してくるので少しずつ座りやすくなってきます。

ちなみに、ペーパーコードの座面の寿命は約15~20年ですが、レザークッションを敷いているとペーパーコードの寿命が約2倍に延びる、というおまけつきです^^

 

 

 

4 見た目が美しい!

せっかく美しいYチェアの見た目。パットを敷くことで、野暮ったい見た目になってしまったら残念ですよね。

このレザークッションは、Yチェア専用に開発されたものなので、前脚・後脚に合わせて各コーナーを丸く切り取ってあります。そのため、座面がぴったりと固定されるのです!
このおかげで、レザークッションが斜めになったり、かっこ悪くずり落ちたりすることを防ぐことができます。

さらに、しっかり硬さのあるウレタン・本革を使っているので、使っていくうちに型崩れもしにくいです。

 

 

 

まとめ

“レザークッション”を使えば、お家にネコちゃんのいるお家でも、Yチェアを快適に使うことができます。

Yチェア専用レザークッションは
1 爪が引っ掛かりにくい
2 嘔吐物もサッと拭くだけ、お手入れ簡単!
3 お尻を包み込む座り心地
4 見た目が美しい

Yチェアに座って、ネコちゃんとのんびりくつろぐ暮らしはいかがでしょうか?

今回紹介した商品のご購入はこちら


この記事を書いた人

イトウ

毎日風を切って自転車通勤しております。 見て好きになって、 使ってもっと好きになってしまう北欧のデザインに興味津々です@@

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら