お鍋の季節ですね~

こんにちは。
最近ぐっと冷え込んできてきましたね~
うちの猫ズは寝るとき一緒に寝てるんですが、布団の中を入ったり出たりを夜中じゅう繰り返してくれます。
おとなしく入ってくれればいいものを、毎回入れて~と催促のようにカリカリしてくれ、そのたびに目をさましてしまいます。
おかげで不眠になりました。。。。
しか~し、湯たんぽというアイテムが入るとみんなそっちで暖をとってくれるので私の睡眠は邪魔されることがなくなりましたよ~!!
湯たんぽ救世主です!!!!

だんご状態です。。

さて、冬になると登場の出番が多いお鍋~
実店舗ではこの冬から新しいお鍋が入荷しました!!

KINTOのKAKOMIの土鍋です。
蒸す、炊く、煮るが出来る土鍋。
蒸し野菜って身体も冷やさないし女性にはうれしいですよね~
これからの季節、お芋をふかしてもいいですね~!!

吸水率が極めて低い素材で作られているKAKOMI。
料理の匂いが鍋に移りにくく、カビなどの心配ないそうです。
カレーなどのスパイスの効いた煮込み料理の翌日に、あっさりとした味付けの湯豆腐もいけちゃう。
万能なお鍋です!!
毎日お鍋でもいいかも~

色は黒と白の2色。
そしてIHも対応しています。

そして鍋の素も販売してます~

毎年、どの味から試そうかな~とワクワク。
今年は坦々ごまに挑戦してみました。

ちょっとピリ辛なんですが、めちゃくちゃおいしい。
うちの母は
「あんたが買ってきた鍋の素の中で一番おいしい」
なんか、あまり褒められてる気がしないのは気のせいでしょうか。。。。

マナイは、ごはんがススムくんやで~と言ってオススメしてくれました。

トマト鍋は、鍋もおいしいけど、私はスープとして冬のお弁当に持ってきていました。
琺瑯に入れてキッチンでグツグツ。
暖かいお弁当が出来上がるんです!!

今年の冬もお世話になります~!!!!

どの、鍋の素もオススメで、一番が付けられません。
CONNECTスタッフも沢山購入してます。
働くお母さんに鍋は救世主ですよね~!!

う~ん。
今日も鍋が食べたくなります。

最後に、ハロウィンで使ったたいやき君をマナイさんにかぶってもらいました~

なにをしても似合うマナイさんがうらやましい今日この頃です。

 


この記事を書いた人

yamashita

大学では吹きガラスを専攻していました。 CONNECT実店舗でiittalaのタンブラーを眺めてはニヤニヤしてしまう程ガラスが好きです。 趣味は愛猫と遊ぶこと、旅行の計画をたてる事。飛行機が離陸する瞬間が一番ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

CONNECTについて

CONNECT オンラインショップCONNECT オンラインショップ

メルマガ登録はこちらメルマガ登録はこちら